群馬大学グローバルフロンティアリーダー(GFL)

活動報告

トップページ > 活動報告 > 2021/05/29 2020年度GFL成果報告会

2021/05/29 2020年度GFL成果報告会

 5月29日に2020年度GFL成果報告会を開催いたしました。成果報告会とは、前年度の1年間のGFL活動やGFL生の研究成果や課外活動、留学体験などについての成果を発表する場として、毎年開催しているものです。今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、オンラインでの開催となりました。

 当日は、群馬大学の学生以外にも、県内外の高校生や高校教員の方など多くの方がご参加くださいました。

 5名のGFL現役生が、オンライン留学プログラム(ネパールやオーストラリア)での体験や、群馬県のゴミ問題を解決するための課外活動、医学部English Cafeの運営の取り組みなどについて発表しました。

また、特別講演として、本学理工学府の板橋英之教授より『群馬大学ベンチャーの挑戦』と題して、ご自身の研究成果や活動などについてご講演いただきました。

成果報告会後には、GFL生と参加大学生・高校生との交流会を開催し、オンラインではありますが、学生同士の貴重な交流・情報交換の場となりました。

 ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

 

 

▲TOP