群馬大学グローバルフロンティアリーダー(GFL)

活動報告

トップページ > 活動報告 > 2021/09/25~09/26 グローバル交流セミナー・サマーセミナー

2021/09/25~09/26 グローバル交流セミナー・サマーセミナー

 9/25(土)~9/26(日)にグローバル交流セミナー・サマーセミナーを開催いたしました。昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症の対策としてオンラインでの開催となりました(※)

学生達が自由に交流できる時間が少なくなっている現状を踏まえ、今年は学生同士の交流に重点を置いたセミナーとなりました。

 1日目は、GFL生同士で様々なテーマについて意見交換をする情報交流会を実施しました。学生達は、学部や学年を越えた交流を楽しんでいたようです。

2日目は、留学経験者であるGFL上級生の発表会と本学に在籍している留学生や研究者の方々との交流会を実施しました。

引き続き海外へ渡航することが難しい状況が続いていますが、今後もGFLでは定期的にこのような機会を設けることで留学や国際交流に興味のある学生達の一助になっていきたいと考えています。

※例年のグローバル交流セミナー・サマーセミナーは一泊二日の合宿研修を行っています。

 

 

▲TOP