群馬大学グローバルフロンティアリーダー(GFL)

活動報告

トップページ > 活動報告 > 2022/05/28 令和3年度GFL成果報告会

2022/05/28 令和3年度GFL成果報告会

 5月28日(土) に令和3年度GFL成果報告会を開催いたしました。成果報告会とは、前年度1年間のGFL生の活動や留学体験などについて、その成果を発表する場として毎年開催しているものです。今年度は対面参加者の範囲を限定してのハイブリッド開催といたしました。

 当日は、群馬大学の学生以外にも、県内外の高校生や高校教員の方など多くの方がご参加くださいました。

 3名のGFL生が、自身が運営に携わった活動について、またオンライン留学プログラム(オーストラリア)での体験について発表しました。

 また、特別講演として、本学医学系研究科の小和瀬桂子教授より『グローカル時代のリサーチマインドを持った医療者を目指して』と題して、ご自身の研究成果や海外での経験についてご講演いただきました。

 成果報告会後には、GFL生と参加した本学学生・高校生との交流会を開催し、学生同士の貴重な交流・情報交換の場となりました。

 ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
 
 

 

▲TOP