群馬大学グローバルフロンティアリーダー(GFL)

活動報告

トップページ > 活動報告 > 2022/09/23~09/24 グローバル交流セミナー・サマーセミナー

2022/09/23~09/24 グローバル交流セミナー・サマーセミナー

 9/23(金・祝)~9/24(土)にグローバル交流セミナー・サマーセミナーを開催しました。本年度は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、例年の赤城・合宿形式ではなく、荒牧キャンパス・対面形式での開催となりました。

 3年ぶりとなる対面での交流が漸く実現し、多くのGFL生が集まり、学部・学科・学年、国を超えて大いに交流を深めることができました。

 1日目は全学部の1・2年生を対象とした情報交流会を主な目的とし、前半は学部・学科ごとに分かれ、後半は好きなテーマごとに分かれて情報交流を行いました。2日目は留学生との交流を目的とし、前半は上級生の留学体験発表、ゲスト留学生の自己紹介・母国紹介がありました。後半は、ゲスト留学生とのフリートークによる交流会を行いました。

 今後もGFL生自らが主体となり、グローバルな視点を持って様々な教育プログラムに取り組んでいきます。

   
   好きなテーマに分かれて情報交流          上級生による留学体験発表
     

  
      留学生と英語で交流          対面でのセミナーが3年ぶりに実現!

                   

 

▲TOP